くまろぐ@保管庫

Category : 日記



お買い物の季節

学校の4泊5日の屋久島スクーリングが一ヶ月伸びる事になった
参加申込書を出し忘れたのが原因(笑)

これを気に、洋服や靴なんかを買う一年で唯一の時期だったり
PC関連など娯楽にかけるお金は惜しまないけど、なんかもったいない!気がする

登山するらしいんで、とりあえず軽量なカメラバックとかも買わないと!
でもお買い物って楽しいよね!見てるだけでも!

1980円の一目惚れしたワンピース購入(^◒^三^◒^)
015_20110117150624.jpg
私が何故、夏も冬もワンピースしか買わないかというと
ワンピースは一着で済むから大きなコスト削減に繋がります
一着だと洗濯物も減るし、お風呂入る時寒い脱衣所でめんどうな手間も省けます

何しろ親からのお小遣い無し、正式なバイトも辞めたので、ヤフオクとかアフィとかたまに知り合いから貰える雑誌の編集とか画像加工でお小遣いもらう事くらいしか収入源がない私は、こうやった術を利用してPCパーツやゲームソフトなどを買っています

よく学生なのにPC組んだりするお金あるね!なんて言われますが
こんな感じでコツコツ+親の脛で毎日生きてます

あと洗濯物をしてるとたまにお金がたくさん出てくるのでそれも調達しています

こんな生活が出来るのも今のうちなので、今は回りに甘えつつ大学受験に向けて一年頑張ろうと思います

くまこの周り

008.jpg
冬場は朝がきついので目覚まし時計を買ってきた
この種の目覚ましは、時計がベルの反動で動くほどうるさいのでよく起きれる。
携帯電話のアラームごときじゃ起きれない、気づく事もままならい同志達は買ってみるとよし。

しかし最近、朝は起きれないけど夜は11時くらいになると眠くなる

ホットカーペットを導入して勉強を始めてから眠気が尋常じゃない
おしりを暖めると眠くなる原理とかあるんだろうか

あ、おしりといえばこれ
005_20101208181633.jpg
昨日学校から帰ってきたらお母さんが買ってきてくれたくまのあんだーぱんつ
なんだか雄っぽいから名前はくまぞう君に命名した

014_20101208192629.jpg
雄のくまと言ったらやっぱり「くまおくん」私の手で自ら作り上げた彼氏である。
けど最近後頭部がちょっと禿げてきてるのが気になる。初めて作ったから雑すぎたかな。
もっと大切にしてあげなきゃいけない。

というわけでクリスマスは全然寂しくなんかないです!!!!!!

受験に向けて

高2の冬にしてやっと受験勉強に本格的に手をつけ始めた私です。
志望校の赤本と、立ち読みして気になった本「頭がいい人の受験術」を購入

ドラゴン桜のイラストが描かれてる。
受験に失敗する人の例で自分に当てはまる事が多いため結構勉強になる。

やっぱり具体的な目標と、その目標へのやる気を維持させるのは大変だなぁ。
この持久戦に勝ち残れるかどうか

自分はダメ人間なんだな・・・と改めて実感しました!だけど逃げないぞ!!!!!

毎朝6時に寝てましたが、生活リズムの見直しから1時には寝て7時に起きれるようになりました。
ちょっとパソコンの使用時間も削りました。
それにしても一日ってこんなに長いんだなぁ・・・

通学時に本読んだりするけどこの種の本はブックカバーないと無理かも・・・
布で作ろうかと思ったけど、めんどくさいから100均に行って紙を購入してきました。
019.jpg
我ながらかわいい(´・◡・`)
006_20101204212813.jpg
あと、電器屋にて
スマートフォンの充電器の変換アダプタ
無くしてからUSBケーブルにてパソコンと同期しながら充電していたのでやっとって感じ。

RastaBanana MicroUSB充電変換コード RB9PZ81RastaBanana MicroUSB充電変換コード RB9PZ81

ラスタバナナ 2010-05-18
売り上げランキング : 14667

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「頭がいい人」の受験術 (東進ブックス)「頭がいい人」の受験術 (東進ブックス)
樋口 裕一

ナガセ 2005-11
売り上げランキング : 115919

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ハーバード大学教授マイケル・サンデル氏、政治哲学の講義[動画あり]

[広告 ] VPS

ハーバード大学 白熱教室 第1回part2 Michael Sandel
ハーバード大学 白熱教室 第1回part3 Michael Sandel
ハーバード大学 白熱教室 第1回part4 Michael Sandel
ハーバード大学 白熱教室 第1回part5 Michael Sandel
ハーバード大学 白熱教室 第1回part6 Michael Sandel

以前NHKで日曜夕方6時に放送されたマイケルサンデル氏の政治哲学の講義
FC2に動画がアップされていました、(NHKなのですぐ消されるかもしれないけど)

普段NHKなんて見ない私ですが、サンデル氏の講義に釘付けになってしまいました

私たちが日常において直面するあらゆる難問について
「君ならどうするか?何が正しい行いか?その理由は?」
と投げかけ、活発な議論を引き出し、その判断の倫理的正当性を問うといった内容

放送後更に人気が高まり、新たに書籍も出版されたようです。
ニコニコ動画にて公式生放送もされていたらしい。

ハーバード白熱教室講義録+東大特別授業(上)ハーバード白熱教室講義録+東大特別授業(上)
マイケル サンデル Michael J. Sandel NHK「ハーバード白熱教室」制作チーム

早川書房 2010-10-22
売り上げランキング : 320

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ハーバード白熱教室講義録+東大特別授業(下)ハーバード白熱教室講義録+東大特別授業(下)
マイケル サンデル Michael J. Sandel NHK「ハーバード白熱教室」制作チーム

早川書房 2010-10-22
売り上げランキング : 378

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


最近本屋に寄ると一番目立つ場所にサンデル氏の本が並んでおり
思わず手に取り買ってしまった。(上巻のみ)

人間の才能って無限なんじゃないかってくらい、色々考えさせられる。
理解するのに苦しむ部分が少しありましたが、すごく分かり易く、面白いのでオススメします

これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学
マイケル・サンデル Michael J. Sandel 鬼澤 忍

早川書房 2010-05-22
売り上げランキング : 44

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

GIGABYTE非売品リュック、とその中身

今日はいつものように夕方に起床しゲーム、そしてパソコン。
深夜にもやしみそ味のカップラーメンを食し、ブログを更新し、ゲームし、寝る。
なにか日常に刺激が欲しいなぁ、でもまぁそれ以前に早く学校のレポートを仕上げなければ・・・。

毎日一人で放課後はパソコンのパーツショップをウロウロ。
やっぱ友達って欲しいなぁ。とか思ったり。思わなかったり。
でもやっぱり人付き合いをした後は自重する事が多くて嫌になったり。
そんな時ゲームすると全てがどうでもよくなったり。ならなかったり。
何が言いたいのかわからなかったり。

こんなお先真っ暗な人生を送っています。

そしてこの間クラスの女子からリュックがダサいと指摘された。
リュック
GIGABYTEの非売品オリジナルリュックサック。(通学用)

決してダサくはないとここで断言する。

一番魅力的なのは私の大好きな青色である。
青色は自然では海や空が思い浮かばせ、好感度が高い色である。
集中力を高め、食欲を減退させ、興奮を押さえ、時間経過を遅く感じさせ、睡眠を促進する効果がある。

耐久性はもちろんあらゆる所にポケットがあり活用性が実に高い
サイドポケットに飲料水やスマートフォンを入れることで着用時に素早く取り出すことが出来る。

荷物を沢山入れても肩に負担がかからない。
偏頭痛持ちの私は肩に負担がかかると頭痛を引き起こす恐れがあるため大変助かっている。

クッションなど施し頑丈な作りで出来ている為外部からの衝撃も中和する事が出来る。

非売品という所にも注目して頂きたい。
GIGABYTEによるイベント(オーバークロック大会など)で先着100名様数量限定で配られる、いわゆる希少価値の商品であり、これを求めてイベントに足を運ぶお客も多数存在する。

そして私がこのリュックサックを愛用するもっとも重要なポイントは
アプライドのイケメン店員からいつもお店をご利用頂いてるお礼として無償でプレゼントされたからである。
この一件以来、このイケメン店員とのコミュニケーションも捗り、私の脱コミュ症への道へと近づくきっかけにもなった。

だからいくらヴィトンのバックで通学しているクラスメイトにダサいと指摘されても
私は自分の意思を貫き通し、高校を卒業するまでこのリュックを愛用したいと思う。
007_20101201035537.jpg
ちなみにリュックの中身、最近少しずつプログラミングの勉強を始めてる。
猫でもわかるらしい・・・くまでもわかるのかな?

ちなみにシャーペンは0.5ミリ。
字を書くときに力む自分は0.5が一番綺麗に書けてノートの無駄も省ける。
014.jpg
そして鳴らない携帯電話、P-02A。
017_20101201035630.jpg
corei7のエンブレムシール。
022_20101201043429.jpg
いつ降るかわからないので折りたたみ傘を常も持参
化粧ポーチと財布(100均)
024.jpg
そしてスマートフォンT-01A、Windows Media Playerと共有し音楽プレイヤーとして使っています。

ちょっと普通の日記書いてみるのも面白い。

猫でもわかるC言語プログラミング 第2版 猫でもわかるプログラミングシリーズ (NEKO Series)猫でもわかるC言語プログラミング 第2版 猫でもわかるプログラミングシリーズ (NEKO Series)
粂井 康孝

ソフトバンククリエイティブ 2008-02-16
売り上げランキング : 108242

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

PROFILE

くまこ

Author:くまこ
職業:大学生
Kumamoto.JAPAN
趣味:自作PC/動画編集/FPS/PS3/おえかき
ログイン状態rss2.gif
mail_icon.gifkumaco5625@hotmail.co.jp
[PCspec]
OS:Windows7 HomePremium 64bit
CPU:intel i7 860 OC有 3.8GHz
MMR:KINGBOX 2GB×4=8GB
M/B:ASUS P7P55D Deluxe
VGA:ASUS GTX470
SCD:ASUS XONAR DG
電源:CORSAIR CMPSU-850AXJP 80PLUS GOLD
HDD:WD20EARX 2TB
HDD2:HDT721010SLA360 1TB
外付け:HD-PCT320U2-BK 320GB
ケース:ANTEC TwelveHundred
CPUクーラー:ICE BLADE PRO
Monitor:LG E2251 ×2
K/B:iBUFFALO BSKBC02BKF
Mouse:razer mamba RC30-001202
Mouse:DHARMA DRM26BK
Pentab:Bamboo Pen CTL-460/K0
Speaker:Creative Inspire T10IN-T10
mousepad:SteelSeries QcK 63004

[camera]
メイン機:Nikon D5300
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
サブ機:Nikon COOLPIX S8200
過去使用機:Nikon D3100
Canon PowerShot S90
Nikon D300

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

Amazon

【Amazon.co.jp限定】Anker Astro M3 13000mAh モバイルバッテリー
【Amazon.co.jp限定】Anker Astro M3 13000mAh モバイルバッテリー
SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン PCV80U ECM-PCV80U
SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン PCV80U ECM-PCV80U
Razer Deathadder 3500 エルゴノミック ゲーミング マウス 【正規保証品】 RZ01-00151400-R3A1
Razer Deathadder 3500
【iPad 携帯 スマートフォン充電対応】PowerBank USBモバイル大容量バッテリー5000mAh 2ポートUSB出力
PowerBankモバイルバッテリー5000mAh
【iPad 携帯 スマートフォン充電対応】PowerBank USBモバイル大容量バッテリー5000mAh 2ポートUSB出力(ホワイト)
PowerBankモバイルバッテリー5000mAh
PowerBank USBモバイル大容量バッテリー5000mAh FOMA/SOFTBANK3G/AU対応プラグ付属
PowerBankモバイルバッテリー5000mAh
SteelSeries QcK 63004
SteelSeries QcK 63004
東洋リビング モバイルドライ 除湿ユニット MD-2
東洋リビング モバイルドライ 除湿ユニット MD-2
Wacom ペンタブレット Sサイズ シンプルタブレット 描き心地にこだわった筆圧1024レベル Wacom Bamboo Pen CTL-460/K0
Wacom Bamboo Pen CTL-460/K0
キャパティ ドライボックス 8L グレー DB-8L-N
キャパティ ドライボックス グレー DB-8L-N
ハーバード白熱教室講義録+東大特別授業(上)
ハーバード白熱教室 上
ハーバード白熱教室講義録+東大特別授業(下)
ハーバード白熱教室 下
7つの習慣―成功には原則があった!
7つの習慣

COMMENTS

リンク

Other




自作PC  デジタル一眼

Top

